ブログ運営

【PVと収益を公開します】ブログ運営7~11か月目のレポート

こんにちは。あおい(@megane_mgr)です。

2週間ぶりの記事更新ということで、リハビリも兼ねてブログ運営報告します!

気付けばブログ開設からもうすぐ1年。気が向いたら書くというマイペースで続けるとどうなるのかを報告します。

あおい

「ブログでどんだけ稼げるんや!?」って人の参考に。
2分で読めるざっくりレポートです。

【参考】
>>開設から半年のブログ運営レポート

その①【PV】どのくらい見られてる?

ブログで稼ぐにはそもそも見に来てもらえないと意味がないです。

ということで、まずはPVの推移を見てみましょう。

このブログは20年9月に開設したので、21年3月が7か月目です。

3月4月5月6月7月
PV1,2041,1371,198802577
新記事数84441
21年3月~7月のPVと記事数の推移

開設から半年でやっと1,000PVに到達したにも関わらず、記事の更新ペースが落ちてしまいみるみるPVが下がっていきました。

やはり継続的に記事を更新していかないと人には見てもらえませんね。

あおい

もう少しで月平均1,000PVだったのになぁ。
もうちょっと頑張れよ7月のわたし!

その②【収益】どのくらい稼いでる?

さて、肝心なのが収益ですよ。

ブログって稼げるの?って人のための記事ですからね。

ということで1,000PVあればどのくらいの収益になるのかを見てみましょう。

3月4月5月6月7月
アフィリエイト010000
アドセンス5412700
うまい棒換算(単位:本)

結論を言うと、まだ1円も手に入れてないよ

それぞれ見てみると、3月はアドセンスが過去最高を記録!

からのアドセンス狩り?で4月後半は広告が表示されたりされなかったり。6月もほぼ表示されてませんでした。

アドセンスの収益なんて微々たるものなのに、表示されないとやっぱりショックなものですね。

でも、悲しいことばかりじゃなかったよ!

4月は初めてもしもアフィリエイトで成果が出ました!!

振り込み金額(累計1,000円)までは道のりが長いですが、アフィリエイト記事の書き方を学んで収益化を目指します!

評判がいいのでこの本を読みます!

あおい

半年前に買ったのに読んでなかっただけなのは内緒(笑)

で、ブログって稼げるのか?

ブログを開設してからもうすぐ1年が経とうとしていますが、

ブログって簡単には稼げないね!!

よく言われてるけど、誰かの悩みを解決できるような有益な記事を書かないと全然ダメ

お小遣いを稼ぎたいなーくらいに考えてたけど、そんな生半可な気持ちではお小遣いすら稼げないよ!

1年前の自分に言ってやりたい。

あおい

ブログなめんな!!

とはいえ、休みながらもブログを継続してこれた自分を褒めてやりたい。

毎日平均11時間働いて、休みの日にもブログ書くって結構大変なことだったのよ。

ブログは半年も続かないとよく聞きますが、これだけ稼げない現実に直面したらそりゃ続かないよね。

あおい

私の場合は収益化がへたくそなだけって話もあるけどね(笑)

ぜんぜん稼げないからブログやめようかな…

なんてこれっぽっちも考えてないよ!

過去の記事でも書いたけど、このブログは収益が目的じゃなくて、学んだことを整理することが目的だから

これからも学んだことをこのブログでアウトプットすることで、自分をもっと成長させて出世するぞ!

そして、どこかの誰かの成長の役に立つ記事を書いて、ブログ収入で子供たちをディズニーランドに連れて行きたい!

自分の成長が誰かの役に立って、しかも子供にいい夢見せてあげられるなんて、ブログって最高

この記事を読んでくれてる方はTwitterから来てくれたブロガーさんが多いと思います。

絶賛 ブログ仲間募集中なので、フォローしてくださったら嬉しいです!フォロバさせていただきます!

あおい

ぜひ励まし合いながらブログ続けていきましょう!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ