ブログ運営

【PVと収益を公開します】ブログ運営12か月目のレポート

こんにちは。あおい(@megane_mgr)です。

今回の記事は2021年8月月間のPVや収益をご紹介するブログ運営報告でございます。

2020年9月に開設して、12か月目のブログ運営報告です。

この記事を読んでくれている人はきっとブログを始めたばかりの人とか、これから始める人が多いのでしょう。

そんなあなたのために書きました。

1年続けたらどんなもんか、ぜひ見ていってください。

あおい

サラリーマンブロガーの一例としてお読みくださいませ。

《成長メガネ》ってどんなブログなの?

まずはどんなブログなのかだけ簡単にご説明しますね。

20代~30代の若手サラリーマンに向けて、ビジネススキルとかマネジメントについての記事を書いています。

仕事に取り組み時のマインドとか、部下を育てるための工夫とか、そんな情報が多め。

そして、たまに単身赴任サラリーマンとしての生活のこととか書いてみたり。

私が仕事で学んだことを復習のためにアウトプットしつつ、読んでくれたどこかの誰かの役に立ったら嬉しいな、なんて考えながら書いています。

あおい

ブログ運営12か月目のPVは?

ということで、さっそくPVと収益を見てみましょう。

まず、月間のPVはこんな感じ!

PV612

平均すると一日に20人くらいの人が見に来てくれてる感じですね。

どうですか?思ったより少ないというのが率直な感想ではないですか?

ちなみに月末の山になってるところはTwitterで記事の更新報告をしたのが理由ですね。

あおい

Twitterから見に来てくれてる皆さん、いつもありがとうございます。

ブログ運営12か月目の収益は?

気になる収益もご紹介します!

当ブログの収益源はアドセンスとアフィリエイト(主にもしもとAmazon)です。

アドセンス→うまい棒換算およそ0.5本分

アフィリエイト→0円

まぁこれだけ収益が少ないのは今に始まったことではないので何も驚きません。

というのも、アフィリエイト記事を全く書いてないので、そりゃ収益が無くて当然だよねって話です。

あおい

ちなみにアフィリエイトは1年間で190円くらいしか報酬発生してないぞ。

8月に書いた記事はたったの3記事だけだし、そのうちの2記事は月末になって「ヤバイ!書かなきゃ!」と思って書き出しました。

しかも、滑り込みで月末に書いてるくせに書いた記事はロケットスタート時間術についての記事

ラストスパートは良くないぞ!すぐ行動しようね!」という記事を月末に書くという驚きの矛盾(笑)

あおい

自分のための記事です。はい。

ブログを1年続けて気づいたこと

ブログを1年続けて気づいたことは、『継続って難しいんだな』ってこと。

というのも、ブログを同じ時期に始めた人たちがめちゃくちゃ減っているんですよ。

5月にこんなツイートして同期の(もしくは同期にちかい)アカウントに声をかけたのね。

この時は20人くらいからリプもらいましたが、始めた当初は100人くらいいたのよ。

同期のリストも作ってたんだけど、ほとんどいなくなってしまったのでリストも消しちゃいましたわ(笑)

たぶん21年9月現在は同じツイートしても10人くらいしか集まらないのでは…。

あおい

ブログ初心者さんにぜひ伝えたいのは
Twitterで目立ってる月間1万PV!5桁ブロガー!みたいな人はそれ相応の作業してるから成功してるんだよ!
会社員の片手間にやってもそんなに稼げないから覚悟して続けようね!

ってこと。

ということで2年目もじっくり地道にコツコツ続けて4桁ブロガーでも目指しますわ!(笑)

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。

もしよければTwitterでも仲良くしてください。
フォローしてくださったら何でもいいのでリプくださったらフォロバさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ